松坂桃李、“縁結び伝説”でジャニーズファン動揺? 東出昌大の不倫騒動で「悪縁結び」説も…

編集部

 8月7日、俳優の瀬戸康史と女優の山本美月が結婚を発表。昨年4月期に放送された連続ドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)で2度目の共演を果たし、急接近したとのことで、同作で主演を務めた松坂桃李の“縁結び伝説”が、ネット上で注目を集めることになった。

 2012年放送の朝ドラ『梅ちゃん先生』(NHK)で共演した女優の堀北真希が、15年に山本耕史と結婚したことから始まった松坂の“縁結び伝説”。その他にも、杏や木村文乃、多部未華子など、共演女優が続々と結婚を発表するたびに話題を集めている。

「17年に公開された映画『キセキ −あの日のソビト−』のイベントで、共演者の菅田将暉から『縁結びの神』と太鼓判を押された松坂ですが、その神力は衰え知らずのようです。

同イベントでは『基本的に自分にいいことはまったくない』とぼやいていましたが、確かに本人は今も独身のまま。こちらのジンクスも変わっていないため、ファンを安心させていますが……。

共演女優が幸せ続きかといえばそうでもなく、今年1月、杏の夫で俳優の東出昌大に不倫疑惑が浮上、今月1日には離婚を発表したため、『他の女優も同じ結末にならないよね?』『悪縁結びなのでは?』と危惧する声も聞こえてきます」(芸能関係者)

 瀬戸と山本の結婚によって、ネット上では「次は誰だ!?」と予想合戦がスタート。その中でも特に注目されているのが、昨年10月公開の映画『蜜蜂と遠雷』で共演した松岡茉優の動向だという。

松坂桃李、“縁結び伝説”でジャニーズファン動揺? 東出昌大の不倫騒動で「悪縁結び」説も…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!