人気YouTuberが「法的処置」! “日本初”ダイヤモンドの盾公開で「大炎上」した理由とは…

編集部

 同チャンネルといえば、2018年9月に「HikakinTV」の登録者数を抜いたことが明らかになった際、登録者の買収疑惑が浮上。バッシングが相次ぎ、これ以来、登録者数を非公開にしてしまった。

 今回、1,000万人突破を報告したことで、買収疑惑が再燃しており、2年前とまったく同じ状況となっているようだ。

 そんな由々しき事態に対し、公式Twitterは8日、「誹謗中傷、名誉毀損、侮辱罪、著作権侵害、全て提訴いたします。いじめの無い世の中の実現にご協力をよろしくお願いいたします。※登録者を買っていないことが事実なので名誉棄損にあたります。」と法的処置を示唆。

 さらに、11日には、昨年1,000人を達成した際のスクリーンショットとともに、「盾の申請を行ってから盾が届く約4ヶ月間に3回ほど審査がありました」などと投稿。潔白を訴えている。

 それでも「証拠見せろよ」といったコメントが後を絶たないためか、12日には登録者数の「公開式」をライブ配信すると予告。日本初の1,000万人達成チャンネルのお披露目という、記念すべき瞬間となりそうだ。

 なぜか、おめでたいムードとは程遠い評価を受けている同動画。買収疑惑を吹聴する人たちの根拠が気になるところだ……。

人気YouTuberが「法的処置」! “日本初”ダイヤモンドの盾公開で「大炎上」した理由とは…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!