小島瑠璃子、みのもんたをうならせた「貯金額」は…!? 『キングダム』作者との熱愛への「カネ目当て」批判を封殺

編集部

 タレントの「こじるり」こと小島瑠璃子が、みのもんたが司会を務める関西ローカル番組『朝からみのもんた』(読売テレビ系)に出演。自身の貯金額を明かし、みのをうならせたことが話題になっている。

 9日に放送された同番組では、みのが特別定額給付金の使い道を尋ねられて「預金です。使っちゃダメですよ」と回答。その流れで、なぜか小島に対して「個人の預金ってどのくらい? 正直に言ってごらんなさい」と貯金額の公表を促した。

 小島が困惑しつつ「みのさんが教えてくれるなら言いますよ」と返すと、みのは「実額教えますよ。僕らの時代は長者番付で(納税額が)出ていたから」と公表を宣言した。

 大ベテランにそこまで言われたら……ということで、小島は正直に自身の貯金額を告白。番組上は数字が伏せられていたが、実額を聞いたと思われるみのは「はー、さすがホリプロだね。価値ありますね」とうなった。

 ところが、みのは「僕は貯金ほぼゼロ。全部女房が管理しているから、収入は女房の口座にすべて入っている」とまさかの回答。老獪なみのに翻弄された小島は「勘弁してくださいよ、私ひとりだけ言っちゃったじゃないですか」「ほんとに言い損……」とガックリしていた。

 これにネット上では「こじるりめっちゃ貯めてそう」「みのもんたがうなるって相当だろ」「日本の20代女性で一番貯金多そう」といった声が上がり、具体的な貯金額を予想するコメントも飛び交っている。

 小島といえば、先月一部で人気漫画『キングダム』の作者で漫画家の原泰久氏との熱愛を報じられ、レギュラー出演しているラジオ番組で「もうその通りです」などと交際を認めた。

小島瑠璃子、みのもんたをうならせた「貯金額」は…!? 『キングダム』作者との熱愛への「カネ目当て」批判を封殺のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!