欅坂46キャプテン、“OG暴走”で疲労困憊? 新グループ名に「金髪坂46」案も浮上?

編集部

 アイドルグループ・欅坂46でキャプテンを務める菅井友香が、レギュラーラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内で“これがあったら元気が出るモノ”を紹介。しかし、これが共演者のお笑い芸人・オテンキのりとリスナーを心配させることになった。

 2週間に1度届く生花のブーケが“元気のサプリ”だと語った菅井。花に向かって「かわいいねぇ」「おはよう。今日もよろしくね」などと、毎日話しかけていることを明かしたため、のりから「疲れてるんだな、やっぱり」「いろいろ悩むこともあるんだろう」と、冗談まじりで同情されてしまったという。

「菅井は朗らかな口調で喋っていたため、通常であればただの笑い話で済んだことでしょう。ただ、欅坂46は先月16日に無観客ライブを配信した際、10月のラストライブをもってグループ名を改名することを発表しています。

また、先月には元メンバーの志田愛佳と鈴本美愉が、公式YouTubeチャンネル『鈴本愛佳のぶちゃらけ』の動画内で、恋愛についてのぶっちゃけトークを繰り広げ、アイドル時代のファンを騒然とさせてしまいました。

さらに、今年3月に卒業した長沢菜々香は、8月に一般男性との結婚を予定していることもあり、グループの暗黙のルールとされる“恋愛禁止”を破ったのではないか、との疑いも。OGの暴走続きで現役メンバーのイメージまで損なわれ、キャプテンとして責任を負う菅井に対しては、精神的な疲弊を危惧する声が寄せられているようです」(芸能関係者)

 この放送中には、菅井が「一度は金髪にしてみたい」と願望を語ったが、アイドルでいる間はできそうにないと諦めたことから、のりが冗談で「金髪坂46」に改名すれば問題ないと指摘する場面も。菅井は「絶対ないと思います」と否定したが、やはりファンの注目は「新しいグループ名」へ集まっている状況だ。

欅坂46キャプテン、“OG暴走”で疲労困憊? 新グループ名に「金髪坂46」案も浮上?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!