今井絵理子、議員でも“芸能活動”は継続中!? “原爆の日投稿”に批判殺到!

編集部

 元アイドルグループSPEEDのメンバーで参議院議員の今井絵理子氏が8月5日深夜、自身のInstagramを更新した。

 今井氏は「今日はSPEEDの24歳の誕生日! 24年間、SPEEDを応援してくださっている皆さん! 本当にありがとうございます!」とコメントを投稿し、同時に投稿した動画では撮影者の息子が吹き出すほどはしゃぐ姿を披露したが、この姿が物議を醸しているようだ。

 ネット掲示板のコメント欄には「この人の職業は、一体、何なのでしょうか」「あなたの今の職業は、何ですか。芸能人ではなく、国会議員ですよね」「タレントとしては応援できても議員としては応援できない」という否定的な声で溢れている。Instagramでプライベートな姿を公開するたびに話題になる今井議員だが、今回も良くない意味で話題になってしまったようだ。

「プライベートなアカウントとはいえ、本人公式アカウントで、プロフィール欄にも参議院議員、内閣府大臣政務官と明記されています。勤務時間外ですが、ノースリーブの部屋着姿ではしゃぐ姿というのは有権者にとって違和感を感じざるを得ないところだったかもしれません。

 近頃は7月の豪雨で甚大な被害を被った九州を視察するなど内閣府政務官としての業務の様子も公開しているのですが、以前からプライベートが注目されている今井議員だけに、やはり今回も批判を浴びてしまいました」(芸能誌ライター)

 ダンス動画を公開したタイミングも最悪だったようだ。梅雨前線に伴う豪雨被害や昨今の新型コロナウイルス感染拡大など、現在は日本中が災禍に苦しんでいる真っ最中である。さらに動画を公開した直後に迎えた8月6日といえば、被爆から75年を迎える「原爆の日」であった。

今井絵理子、議員でも“芸能活動”は継続中!? “原爆の日投稿”に批判殺到!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!