柏木由紀「下の毛」事情を大胆告白! 「めっちゃ多い」「剃ったらドブネズミになる」

編集部

 AKB48・柏木由紀が8月5日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に出演。自身の「下の毛」事情について、赤裸々に語った。

 リスナーから、グラビア撮影前の脱毛について質問が寄せられると、柏木は「(下の毛は)ナチュラル。脱毛1回だけ行ってやめちゃったんで。自分でやってるんですけど、ツルッツルじゃないんですよ」「ふつうにナチュラルにあるんですよ」と告白。

 共演のアンガールズ・山根良顕から「もともと少ないの?」と問われると、柏木は「いや、めっちゃ多い!」と即答。

 これにケンドーコバヤシが「(出身が)九州やもんね。一般的に九州の人って(毛が)濃いっていうやんか」と続けると、柏木は「めっちゃそうなんですよ! だから、(毛が)結構、ある。ふつうに」と同調した。

 また、柏木はTwitterで「脱毛したら、生まれたてみたいな赤ちゃんみたいなツルツルの肌が出てくると思ったら大間違いだと。全部剃ったら、ドブネズミみたいな肌が見えるだけだぞ」という書き込みを見てしまったと明かし、「私、絶対ドブネズミなんですよ」「毛はもともと濃いし、まゆ毛とかもふつうに濃い。全部の毛が濃いってことは、たぶん剃ってもダメなんじゃないか」という憶測に至ったことを説明した。

 柏木は先月、自身のYouTubeチャンネルでグラビア撮影の密着映像を公開。衣装の際どさから、「ツルツルなのか?」とのコメントが寄せられていた。

 なお、かつて柏木と共に活動していた指原莉乃(当時、HKT48)は、2014年に出演したテレビ番組で「最近全部いっちゃったんです」と「モジャ原」を卒業したことを報告。共演のAKB48・峯岸みなみも、「私もいかせていただきました」と「ツル岸」化を明かしていた。

 今回、アイドルの脱毛事情をぶっちゃけた柏木。リスナーへのサービス精神には、“脱毛”ならぬ“脱帽”だ。

柏木由紀「下の毛」事情を大胆告白! 「めっちゃ多い」「剃ったらドブネズミになる」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!