木梨憲武さん、伊藤淳史さんがCM初共演! クラウド人事労務ソフトSmartHR新CMが8月8日オンエア開始

編集部

木梨憲武さん、伊藤淳史さんがCM初共演! クラウド人事労務ソフトSmartHR新CMが8月8日オンエア開始の画像4

◆撮影エピソード
・プライベートでも親交のある二人、意外にも CM は初共演!
 仮面ノリダーでの共演以来、現在でも親交の深い木梨さんと伊藤さん。プライベートではよく一緒にゴルフにも行ったりするそうで、撮影の合間もゴルフの話をたくさんしていました。テレビではバラエティ番組などに伊藤さんがゲストとして呼ばれたこ とは何度かあるそうですが、お芝居での共演は“仮面ノリダー”以来であり、CM に限定すると今回が初共演となりました。共 演が決まった際、伊藤さんは「うちのおかんがめちゃくちゃ喜んでましたよ。」というエピソードを披露してくれました。

・伊藤さん、チビノリダー再演に意欲! 「実家の物置にチビノリダーが乗ってたバイクが取ってあります。」
 仮面ノリダーでの共演エピソードを聞かれた際、木梨さんは「5 歳の淳史に、いいかこうやってやるんだぞ、こういうふうにや って一回練習しよって言って(お手本を見せて)、よーいって言って、オレが(お手本と)違うことやるわけだ!(それでも) それに対応していた名男優、名子役だから(笑)」と当時の伊藤さんについて語ってくれました。

 伊藤さんは当時について 「全く覚えてません(笑)」と申し訳なさそうにしていましたが、「もう一回ノリダーやりたいですね!」と、チビノリダー再演に意欲を見せていました。インスタグラムで話題になった約 30 年ぶり(?)の仮面ノリダーの衣装については、木梨さんの事務所に(カビだらけの)衣装がフルセットで保管されていたそう。そして、チビノリダーが当時乗っていたバイクも伊藤さんのご実家の物置で大切に取ってあるそうです。

木梨憲武さん、伊藤淳史さんがCM初共演! クラウド人事労務ソフトSmartHR新CMが8月8日オンエア開始の画像5

・年越しはハワイで!木梨さんが語るハワイのお正月とは?
 ハワイが大好きで年越しをハワイで過ごすことも多いという木梨さん。木梨さんと同様にハワイが好きな伊藤さんは年越しと同時に上がる花火の話や、カンニング竹山さん、タレントのヒロミさん、長嶋一茂さんらと合流した話など、木梨さんが過ごすハワイのお正月について興味津々に聞いていました。

 しかし最近、木梨さんは「家族が日本のお正月を味わいたい。」といったことにショックを受けたことや、「夕飯を 6 時から食べて、お酒飲むとすぐ眠くなる。」という早寝早起き(?)なハワイのライフスタイルについても語っていただきました。

・撮影はほとんどアドリブ!?木梨さんが「南米流のサッカー」を伊藤さんに伝授!?
 今回の CM は音声が別で入っており、撮影中の実際の音声は入らないため、お二人ともほとんどアドリブで撮影に対応していただきました。ラーメン屋さんでのシーンでは、「まずは麺からいけ!まずはスープっていうのは古いんだよ!」という木梨さんに対して、伊藤さんが爆笑するなど、本当にお芝居なのかと疑うくらいにお二人の親交の深さが垣間見えるシーンがたくさんありました。

 また、お二人にとって共通のスポーツであるサッカーのプレイシーンでは「これ南米じゃ当たり前だから!」と手で伊藤さんを抑えてボールをキープする木梨さんに対して、伊藤さんは「ファールファール!」とアピール。モニターで映像を確認するお二人の表情は終始笑顔で、明るいムードで撮影が進みました。

木梨憲武さん、伊藤淳史さんがCM初共演! クラウド人事労務ソフトSmartHR新CMが8月8日オンエア開始のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!