木梨憲武さん、伊藤淳史さんがCM初共演! クラウド人事労務ソフトSmartHR新CMが8月8日オンエア開始

編集部

木梨憲武さん、伊藤淳史さんがCM初共演! クラウド人事労務ソフトSmartHR新CMが8月8日オンエア開始の画像3

◆CM ストーリー
・「無駄からの解放」篇
 人事労務業務の非効率だった部分が改善し、ラーメン屋で食事をする部長役の木梨さんと部下役の伊藤さん。伊藤さんの「無駄な努力」、「無駄な時間」、「変わろうとしなかった自分」というセリフに対して「さようなら」と別れを告げる木梨さん。

 無駄がなくなり、業務が改善されたことで訪れた二人の時間を、どんぶりで乾杯したり、肩を組んだりと楽しそうに食事をする二人。最後に「明日も明るい日になりそうだね」という木梨さんの問いかけに「はい!」と答える伊藤さんでした。

・「紙からの解放」篇
 お昼休みに公園で楽しそうにサッカーをする木梨さんと伊藤さん。「紙に囲まれていると落ち着いた」、「形にとらわれていたのかもしれない」とかつての“無駄”な仕事に思いを馳せます。

 紙に捉われることがなくなり身軽になった二人が、ボールの取り合いをしたり、ジャンプをしながら競り合ったり、最後にはサッカーをしていたはずの二人が、バスケットボールを始めたりと、無駄な仕事からの解放を体を張って表現しています。「しばらく紙触ってないね!」という木梨さんの問いかけに、元気よく「はい!」と答える伊藤さんでした。

・「ペーパーレス」篇
 大量の紙とファイルの山の中で人事書類を必死に探す木梨さんと伊藤さん。「あった!」と木梨さんが引っ張り上げた書類は伊藤さんの手元に転がっていました。急いで書類をつかんで引っ張った瞬間、その書類を破いてしまったという二人の紙の印刷や保管に悩まされていた過去の失敗エピソードを「大変だったねえ」とラーメン屋で伊藤さんと振り返る木梨さん。

 そんな書類の問題から木梨さん、伊藤さんを解放したものがク ウド人事労務ソフト 「SmartHR」 である、ということを伝えています。

木梨憲武さん、伊藤淳史さんがCM初共演! クラウド人事労務ソフトSmartHR新CMが8月8日オンエア開始のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!