元NGT48・山口真帆のイベント「3万円」!? 「乗り換え失敗」発言は自身への皮肉か

編集部

 元NGT48で女優の山口真帆のファンクラブが8月5日、会員向けイベント『山口真帆ファンクラブイベント2020』の開催を発表。その料金が話題となっている。

 9月17日に2部制で行われる同イベントは、7,300円のS席、5,800円のA席、2,500円の配信視聴チケットのほかに、3万円のプレミアシートが各回12席用意されるとか。

 最前席(ソーシャルディスタンスを保つため3列目)が保障されるプレミアシートは、山口とのアクリル板越しのツーショットチェキの撮影や、サイン入り生写真、ZOOMによる約30分の「アフターリモートパーティー」参加権などの特典が得られるという。

 山口のSNSには、ファンから「素敵なお知らせ。ありがとうございま~す!!」「嬉しいお知らせが目白押しでテンション上がってます」といった声が相次ぐ一方で、“特典商法”に対しネット上では「結局こういう商売に走るのな」「地下アイドルみたいなことやってんな」「女優じゃなかったの?」といった揶揄も見て取れる。

 山口といえば、同イベント発表前日の4日、Twitterに「失敗したこと:乗り換え 持っているもの:重い荷物 身に付けたもの:諦めない心」と意味深な内容を投稿。

 ファンの間では「乗り換え失敗って、研音入りが失敗だったってこと?」「仕事がうまくいってないのかな」といった憶測が浮上している。

元NGT48・山口真帆のイベント「3万円」!? 「乗り換え失敗」発言は自身への皮肉かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!