Airbnbで三密回避、夏の風物詩をバーチャルで楽しもう!

編集部

Airbnbで三密回避、夏の風物詩をバーチャルで楽しもう!の画像4

■​祭りの魅力再発見
 https://www.airbnb.jp/experiences/1860872

【体験ホスト】
 Manabu
【人数】
 1 回 10 名まで
【価格】
 1000 円 (2020年8月5日時点)

 祭りを語らせたら日本一の「マツリテーター」が、祭りの楽しさを伝えます。人と地域をつなぐ役割として、祭りの本質を体感してもらうプログラムを子どもから大人まで 5 年間で約 500 名に対して提供し、全国の祭りに 100 回以上参加。そんな祭りを知り尽くすホストが、祭りの歴史、一緒に踊りながら祭りのステップを伝授、さらには祭りに関するクイズをまじえながら、まだ知らない祭りの深い世界をシェアします。

※社会貢献体験となり、地域の祭の担い手を応援する団体「一般社団法人マツリズム」に全額寄付され、祭文化の次世代への継承と地域活性化に役立てられます。

Airbnbで三密回避、夏の風物詩をバーチャルで楽しもう!の画像5

■​公式ガイドによるバーチャル富士登山
 https://www.airbnb.jp/experiences/1900556

【体験ホスト】
 ユウイチ
【人数】
 1 回 10 名まで
【価格】
 2000 円 (2020年8月5日時点)

 富士山八合目の山小屋「太子舘」に所属する富士山を知り尽くしたガイドが、今年は新型コロナウィルス感染症の影響で、富士山全体が開山しないという異例の事態となった中、たとえ富士山が開山しなくても何かできることはないかと知恵を絞り、考え出されたのがこの「オンライン富士登山」です。体験内では、ガイドが以前に撮った写真を使い、実際のツアーの時と同じような案内を行います。家にいながらにして、リアルに富士登山をしているかのような没入感のある、富士登山の疑似体験をお楽しみいただけます。

Airbnbで三密回避、夏の風物詩をバーチャルで楽しもう!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!