Airbnbで三密回避、夏の風物詩をバーチャルで楽しもう!

編集部

「Airbnb 夏の風物詩オンライン体験」​(​ www.airbnb.jp/jpoe )​ 以下、ランナップの一部。

■​何かが起こる?オカルトオタクによる曰く付きの幽霊画紹介
 https://www.airbnb.jp/experiences/1855317

【体験ホスト】
 朝倉
【人数】
  1 回 8 名まで
【価格】
 1800 円 (2020 年 8 月 5 日時点)

「怖さのオーダーメイドが可能なおもてなし」や「リピートできるストーリー構成」「ミッションをクリアしないと先に進めない」など内容の斬新さからも話題を呼ぶオバケン主催の本格ホラー体験。格安物件に引っ越してきたばかりの幽霊オタクの朝倉は、日本の心霊文化に興味を持ち、幽霊画のコレクターであり、幽霊にまつわる話を人にシェアすることを生きがいにしています。今回はホストの朝倉が、方南町の自宅からゲストの皆さんに、画面に迫りくる恐怖をお届けします。

※この体験は全てフィクションとなっており、登場する人物・団体・ 名称等は実在のもの とは一切関係ありません。
※過度にホラーが苦手な方のご参加はお控えください。
※18 歳未満の方は 18 歳以上の方と一緒に参加してください。

Airbnbで三密回避、夏の風物詩をバーチャルで楽しもう!の画像3

■​花火ツーリストがご案内。大曲の花火職人の工房にお邪魔しよう
 https://www.airbnb.jp/experiences/1883433

【体験ホスト】
 Tomoya & Yuri
【人数】
 1 回 7 名まで
【価格】
 1750 円 (2020 年 8 月 5 日時点)

 大曲といえば、夏に開催される日本一の花火競技大会で有名ですが、その他にも、年間 20 回ほどの花火大会があり、毎月花火が打ち上げられています。また、近隣には花火の製造業者が 6 社もあるなど、まさに大曲は「花火のまち」です。 そんな大曲の花火の魅力を花火好きが高じて、東京から秋田県大曲に移住、花火と旅を愛する花火ツーリストが、大曲のまちや花火職人の工房を訪れ、知られざる日常風景や職人がどこにこだわって花火を作っているかをご紹介します。

Airbnbで三密回避、夏の風物詩をバーチャルで楽しもう!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!