安斉かれん、本業の歌は「かなり下手」!? それでも“好感”持てるワケ

編集部

「安斉さんはかつて『M 愛すべき人がいて』の劇中で口パクというか、歌唱シーンで歌声を浜崎あゆみの声に差し替えられてしまうシーンがあり物議を醸したことがあります。また、アイドル歌手の口パクパフォーマンスはしばしばネットなどでは非難の対象になりがちですね。

 今回安斉さんは自身の歌声を披露したことで、ある一定の評価は得たようで。実際、それほどひどいとは感じられませんでした。

 また、ドラマ終了後に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)をはじめバラエティ番組に多数出演していますが、視聴者の評判は上々。ドラマや音楽活動時のクールなキャラに反して終始笑顔を振りまく姿に好意的な声が多く上がっています。7月2日放送の『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)ではおすすめデザートとして、庶民にとって馴染みのあるサーティワンアイスクリームのポッピングシャワーを紹介したのですが、そうした気さくな一面も魅力なようです。

 所属事務所としては浜崎あゆみのようなアーティストに成長してほしいのでしょうが、もしかしたら親近感のあるタレントとして売り出したほうが本人には向いているのかもしれませんね」(芸能誌ライター)

 どうやらアーティスト路線ではつまずいているようだが、本人の評価は上昇中な模様。今後もその活躍に期待したいところだ。

安斉かれん、本業の歌は「かなり下手」!? それでも“好感”持てるワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!