安斉かれん、本業の歌は「かなり下手」!? それでも“好感”持てるワケ

編集部

 歌手の安斉かれんが8月3日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演し、新曲「僕らは強くなれる。」を生披露した。

 安斉が登場したのは全国各地からアーティストのパフォーマンスを生中継する「出張ライブライブ」のコーナー。地元である湘南・江ノ島の展望台に現れた安斉は通路や階段を歩きながら歌唱したが、時折声を震わせたり高音を外すようなひと幕も。

 視聴者からさまざまなリアクションがあったようだ。

 ネット上では番組視聴者から「よく口パクじゃなくて生歌にしたな」「演技も下手で歌もこれかぁ……」「この人、歌手が本業だよね?」「可哀想なくらい痛々しい」という厳しい声が多く上がっている。ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)でアユ役を演じた安斉だけに、視聴者の期待値は思いのほか高かったようだ。

 「『M 愛すべき人がいて』で鮮烈に女優デビューした安斉さんですが、本業はもちろん歌手。ただ同じavex trax所属ということで以前から浜崎あゆみと比べられることが多く、7月10日に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際にも歌唱力に対する疑問の声が上がり、『本当に歌手なの? 感情がこもっていない』などと苦言を呈する音楽関係者もいたようです」(芸能誌ライター)

 ただその一方、ネット上では「逆に、よく口パクにせず生歌を披露した」「メンタルがすごい」「下手って事は口パクじゃないんやね! そこは良いと思います(笑)」といった称賛の声も上がっている。

安斉かれん、本業の歌は「かなり下手」!? それでも“好感”持てるワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!