映画『スパイダーマン』シリーズを対象とした「スパイダーマン:スペシャルウィーク」開催決定!

編集部

映画『スパイダーマン』シリーズを対象としたキャンペーン「スパイダーマン:スペシャルウィーク」の開催が決定! 榎木淳弥、小野賢章、宮野真守らよりお祝いコメントも到着!の画像3(C) & TM 2020 MARVEL. (C) 2020 CPII. ALL RIGHTS RESERVED.

 そして、この度、ピーター・パーカー/スパイダーマンの誕生日を祝し、歴代の映画『スパイダーマン TM』シリーズに日本語吹替キャストとしてご出演された猪野学さん、前野智昭さん、榎木淳弥さん、小野賢章さん、宮野真守さんよりお祝いコメントが到着しました!

●ピーター・パーカー/スパイダーマン役 猪野学さん
 ピーター・パーカー様。
 お誕生日おめでとうございます。 私が声優を担当させて頂いたのはサム・ライミ版でしたが、『アメイジング・スパイダーマン』『スパイダーマン:ホームカミング』と益々パワーアップしていて嬉しい限りです。スパイダーマンに扮している時のアテレコは花粉用のマスクを何枚か重ねて付けて収録したのですが、マスクを何枚重ねたら理想の音に近付けるか!音効担当者と苦労したのを覚えております。後続の声優陣も同じ苦労をしたのでしょうか…今後も益々成⻑して行くピーター・パーカーを観るのが楽しみです。
 ピーター・パーカー! Forever!

●『アメイジング・スパイダーマン TM』(2012)、 『アメイジング・スパイダーマン 2TM』(2014) ピーター・パーカー/スパイダーマン役 前野智昭さん
 世界中から愛されるピーターの誕生日をこの様な形でお祝いする事ができ幸せです!アンドリュー・ガーフィールドさん演じるピーター・パーカー&スパイダーマンの吹き替えを担当させて頂けた事は自分の中でもとても大きな自信になりました。
 表情や仕草の全てが愛おしく、終わりがこないかと思うほど⻑丁場の収録でありながら、ずっとガーフィールドさん演じるピーターに声を当てていたい。終わって欲しくない。そんな想いを抱きながら収録に臨んでいました。シリーズでキャストは違えど、皆が本物のピーター・パーカーであり、私達のヒーロー スパイダーマン。彼の活躍をこれからも応援しています!

●『スパイダーマン:ホームカミング』(2017)、 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(2019) ピーター・パーカー/スパイダーマン役 榎木淳弥さん
 この度、8 月 10 日にピーター・パーカーが誕生日を迎えるということで、お誕生日おめでとうございます! 僕はトム・ホランドさん演じるピーター・パーカーの吹き替えを担当していますが、いつも携わらせて頂く度に、光栄に誇らしく思いながら演じさせて頂いています。
 あどけない少年らしさを持ち、時に悩みながらもヒーローとして成⻑を重ねていっているピーター。今後も皆さんと一緒に、彼のますますの活躍を楽しみにしたいと思います。これからも『スパイダーマン』シリーズを、どうぞ宜しくお願い致します!

●『スパイダーマン:スパイダーバース』(2019) マイルス・モラレス/スパイダーマン役 小野賢章さん
 ピーター・パーカーの誕生日ということでおめでとうございます!僕にとって、マーベル作品の中でも 1 番好きなヒーローがスパイダーマンです。能力は持っているけど、ごく普通の少年で、失敗も後悔もするし、共感できて応援したくなります。
 これからも、みんなの親愛なる隣人として輝いてください!僕が声で出演している『スパイダーマン:スパイダーバース』でも、素敵なピーター・パーカーが登場するので、是非観てみてください!

●『スパイダーマン:スパイダーバース』(2019) ピーター・B・パーカー/スパイダーマン役 宮野真守さん
 お誕生日おめでとうございます!まさか自分の人生において、この様に「ピーター・パーカー」にメッセージを送る日が来るとは思ってもみなかったので、とっても光栄です!みんなの憧れ「スパイダーマン」。僕も演じさせていただける事になったときは、嬉しくて仕方なかったです!
 しかも、僕が担当した「スパイダーマン」は、一癖も二癖もある、とても個性的な「ピーター・ B・パーカー」。スマートでカッコいいスパイダーマンとは一線を画した、おじさんスパイダーマン(笑)
 ただ、そんなおじさんピーター・B・パーカーだからこそ見せられる正義感、ヒーローの姿に、僕はたくさんの感動をいただきました!出会えて本当に良かったですし、これからもファンの皆様とともに、僕も 「スパイダーマン」を応援していきます!

映画『スパイダーマン』シリーズを対象とした「スパイダーマン:スペシャルウィーク」開催決定!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!