Snow Man・渡辺翔太のソロ表紙が「大不評」! 「購入意欲なくす」と読者からボコボコに…

編集部

 Snow Manの渡辺翔太が8月19日発売の「anan」(マガジンハウス)のソロ表紙を飾ることが報じられるも、ネットを中心に不評を買っている。

 今回、渡辺が表紙を担当する号の特集は、年に2回同誌で行われる「モテコスメ大賞」だ。

 今までは菅田将暉や竹内涼真、斎藤工や高橋一生や玉木宏といったイケメン俳優と女性モデルの2人が恋人同士のような雰囲気を醸し出している表紙が多く、直近の2月26日発売「2020年春モテコスメ大賞」特集では、広瀬すずと吉沢亮が表紙を飾っている。また、男性タレントが「モテコスメ大賞」の表紙を単独で飾るのは初だとのこと。

 渡辺といえばジャニーズきっての“美容男子”として知られ、2020年1月2日放送の『新春しゃべくり007 4時間半SP』(日本テレビ系)では、美容クリニック5軒をかけもちしていることを明かしている。

 また美容男子のパイオニア的存在であるMattのファンであることを公言しており、20年1月17日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演した際は、同じクリニックに行っている事を明かしてMattに「次は一緒に」と誘われ、大喜びしていたこともある。

「今回の表紙の件も含め、事務所や本人的には今後“美容キャラ”で売っていきたいという意気込みが伝わってきます。

 とはいえ、世間的にSnow Manの認知度がイマイチな状況でコスメ特集にソロ表紙で登場というのは、いささかゴリ押しが過ぎるという印象は否めません。ファン以外は彼がコスメ好きなことさえ知らないわけですから……」(芸能ライター)

Snow Man・渡辺翔太のソロ表紙が「大不評」! 「購入意欲なくす」と読者からボコボコに…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!