多部未華子に“年齢詐称”疑惑!? 「No.1女優」絶賛に“夫”櫻井翔もニンマリ!

編集部

 名脇役として知られる俳優の平山祐介が、7月30日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演し、共演する多部未華子を“演技がリアルすぎて圧倒されたNo.1女優”と絶賛。

 ネット上でも「異議なし!」「どの役柄もナチュラルに演じられる稀有な存在」など、賛同の声が集まった。

 現在放送中の火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)で多部の上司役を演じている平山だが、サプライズ誕生日会のシーンで多部の驚き方があまりに自然だったため、「アレ?って(素に戻って)止まっちゃった」と衝撃を受けたという。

「俳優歴19年を誇る平山ですが、共演者のリアクションで驚かされたのは初めてとのこと。しかも、『日々更新されていく』と共演シーンを重ねるごとに感銘を受けているとのことで、『やっぱり売れっ子女優は違う』『かわいいだけじゃないんだな』と視聴者を唸らせたようです。

また、多部とは同級生役、恋人役を経て、昨年10月オンエアの花王『エッセンシャル flat』のテレビCMでは夫婦役を演じた同番組MCの嵐・櫻井翔が、平山の話をうれしそうに微笑みながら聞く姿には『まるで妻への誉め言葉を聞いてるみたい』『気持ちが顔に出ちゃってる』とツッコむ声も寄せられたようです」(芸能関係者)

 このサプライズ・シーンでは、主人公が28歳の誕生日を迎える設定だったが、多部の実年齢が31歳ということに対して「童顔だから、20代前半の役でも違和感なさそう」「逆サバ読んでいるのでは?」と、その若々しいルックスに“年齢詐称疑惑”すら囁かれているようだ。

多部未華子に“年齢詐称”疑惑!? 「No.1女優」絶賛に“夫”櫻井翔もニンマリ!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!