シバター、那須川天心にフルボッコ? 「あまり俺を舐めるなよ?」挑発動画から非難の応酬!

編集部

 格闘技界の“神童”こと那須川天心がアップした、YouTuber兼プロレスラーのシバターに対する「アンサー動画」が大きな反響を呼んでいる。

 8月2日、自身の公式YouTubeチャンネルに「聞け!!シバター!!」と題した動画を投稿し、シバターから2度にわたって挑発を受けていることを明かすと、それに返す形で「おい!シバター!」「お前はかまってちゃんなんだよ!」と吹き出しそうになりながら返答。

 また、その挑発は自身への“挑戦状”とみなし、「絶対に俺勝つし、ボコボコにできるんで」と前置きした上で、「みんなが見たいとか言うんだったら、試合というか遊んでやってもいいかな」と返したのだ。

「事の発端は、シバターが投稿した『那須川天心、あまり俺を舐めるなよ?』、『那須川天心、だからお前はダメなんだよw』という動画内で那須川選手を揶揄したことです。

1つ目の動画でシバターは、YouTube界では格下の那須川選手と『共演しても旨味がない』という理由でコラボを拒否。2つ目の動画では、それに対して何もリアクションを起こさなかった那須川選手の姿勢に『(YouTubeとして)その反応が一番よくない』と非難しました。いつものシバターらしいプロレスチックな挑発となっていましたね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 そんなシバターからの煽りを受けて、ようやく動き出した那須川。仮に試合が実現すれば、同じくプロ格闘家である朝倉未来・海以来の一戦となりそうだ。

シバター、那須川天心にフルボッコ? 「あまり俺を舐めるなよ?」挑発動画から非難の応酬!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!