“ゆずファン”中川大志に「三浦春馬さんとダブる」の声殺到! 「茨城隠し」疑惑釈明

編集部

 俳優の中川大志が8月2日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』に出演。「三浦春馬さんと共通点が多い」と話題だ。

 中川いわく、小学4年生頃から子役として芸能活動を開始したため、地元の茨城県では知られた存在だったそう。

 しかし、事務所の公式プロフィールに「東京出身」と記されていることから、「あいつ、茨城を隠してるんじゃないか?」と疑われ続けてきたのだとか。

 これについて、「5歳くらいまで東京で育って、父親の地元が茨城なんですけど、茨城に引っ越して……」と説明。「この『おしゃれイズム』の場を借りて(釈明したい)」と話した。

 また、姉の影響で小学生の頃からゆずの大ファンだという中川は、「ゆずに憧れて、ずっとギターを練習してて……」と、昔、お年玉で買ったという私物のアコースティックギターを持参。スタジオでは、ゆずの「地下街」を弾き語りで熱唱した。

 そんな中川に対し、ネット上では「三浦春馬と中川大志がダブる」「待って? 大志くんて、三浦春馬くんとの共通点多すぎない?」「三浦春馬くんの若い頃を彷彿とさせるなぁ……」「春馬くんと大志くんを輩出した茨城県すごすぎ!」といった声が殺到。

“ゆずファン”中川大志に「三浦春馬さんとダブる」の声殺到! 「茨城隠し」疑惑釈明のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!