伊野尾慧の“肥大化”が限界突破!? 「顔丸すぎ」「パンパン」と視聴者から指摘相次ぐ

編集部

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧のルックスの変化が話題となっている。あまりの“肥大化”にファンがざわつき、ネット上で「いくら何でも太りすぎ」「顔まん丸で可愛い」と賛否を呼んでいるようだ。

 ファンをざわつかせるきっかけとなったのは、1日に放送されたレギュラー番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)。いつものように伊野尾はレギュラー席で独特のコメントを発して番組を盛り上げていたのだが、視聴者の視線は顔の「丸さ」に集中した。

 ほとんど「パンパン」と形容してもいいほど顔が丸くなっており、アゴもたぷたぷでアイドルらしからぬ「二重アゴ」状態に。もともとキュートな丸顔が伊野尾の大きな魅力のひとつだったが、現役アイドルとしての限界を突破してしまった感もある。

 放送中、ネット上の視聴者からは「伊野尾ちゃん太った?」「伊野尾くん顔丸々としてる」「顔周りがちょっと丸い」「一緒にテレビ見てた旦那が『伊野尾太った?』って言ってた笑」といった指摘が続出した。一部では「バナナマンの日村に似てきた」という声まで上がっている状況だ。

 一方、ファンからは「伊野尾さん明らかに太ったけどそれでもめちゃくちゃに可愛い」「ほっぺぷにぷにで可愛いしリスと猫のハーフみたい」「伊野尾さんめっちゃ顔まん丸できゃわきゃわ」といった声も。愛され男子としての魅力は健在だが、ファンですら「太った」という事実は認めざるを得ない部分があるようだ。

「Hey! Say! JUMPは食欲旺盛なメンバーが多いことで知られ、伊野尾さんは同じメンバーの有岡大貴さんと共に以前から“肥大化”が指摘されていました。当初は有岡さんの方が『ヤバイ』といわれていたのですが、ここにきて伊野尾さんが一歩リードしたような形ですね……(笑)」(女性誌ライター)

 伊野尾と有岡は共に、男性が太りやすくなるといわれるアラサーの年齢。なおかつ、多くの人が悩まされている「コロナ太り」が重なったのかもしれない。

 ある意味、顔が多少丸くなるくらいは自然なことなのだが、伊野尾は女の子のような顔立ちでスマートな印象が強かっただけに、今回の「変化」に衝撃を受けた人が多かったようだ。

伊野尾慧の“肥大化”が限界突破!? 「顔丸すぎ」「パンパン」と視聴者から指摘相次ぐのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!