高岡蒼佑が引退! 沢尻エリカ、小出恵介、山本裕典… 『パッチギ』の呪いが話題に

編集部

 というのも、以前から『パッチギ』の出演者が次々と騒動を起こし、第一線から退いていることが話題に。主演の塩谷瞬は、12年に女性問題が報じられ、その際に行った号泣記者会見のイメージが定着。

 ヒロインを務めた沢尻エリカは、昨年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕され、復帰は未定。

 主人公の同級生役を演じた小出恵介は、17年に女子高校生との不適切な関係が報じられて以来、日本での活動は途絶えてしまった。

 また、09年に舞台版で主演を務めた山本裕典も、17年に“業務委託契約違反”を理由にエヴァーグリーン・エンタテイメントが契約を解除。今年7月に主演した舞台『「THE★JINRO」-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』では、新型コロナウイルス感染症のクラスターが発生。山本を含む計75名の陽性が確認された。

 『パッチギ!』メインキャストのよからぬ騒動が続くなか、引退を発表した高岡。「今後はどうかそっとしておいてください」と綴っているが、このまま表舞台から完全に姿を消してしまうのだろうか……。

高岡蒼佑が引退! 沢尻エリカ、小出恵介、山本裕典… 『パッチギ』の呪いが話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!