『テラスハウス』好青年モデル・岡本至恩が大麻容疑で逮捕! 佐藤つば冴との破局理由とは…?

編集部

 恋愛リアリティーショー『テラスハウス OPENING NEW DOORS』(フジテレビ、Netflix)に出演していたモデルの岡本至恩容疑者が、乾燥大麻を所持した疑いで警視庁に現行犯逮捕されたことがわかった。

 岡本容疑者は1日午前2時頃、渋谷区の路上で警察官の職務質問を受けた際、大麻リキッドのようなものを持っていたため、家宅捜査へ。同日午前9時頃、東京・世田谷区内のマンションの一室から乾燥大麻が見つかったため、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたという。

 岡本容疑者は、2017年10月から18年4月まで『テラスハウス』に“しおん”の愛称で出演し、アイスホッケー選手の佐藤つば冴とカップルに。好青年キャラのしおんと、爽やかなスポーツ女子である“つばさ”は、“番組史上No.1ベストカップル”として注目を集めた。

 その後、Instagramでアツアツぶりを披露していたふたりだが、昨年3月、交際一周年を報告した約20日後に佐藤が突如「先日、しょーんとお別れしました。」と報告。

 破局の理由は明かされていないものの、岡本容疑者の報告が佐藤よりも遅れたことや、佐藤の破局報告には『テラスハウス』の共演者たちからすぐにコメントや「いいね」がついていたのに対し、岡本容疑者のほうは数時間経ってもほとんどつかなかったことから、「しおん側に原因があったのでは?」とウワサされた。

 岡本容疑者は今年6月12日にYouTuberチャンネルを開設し、『あつまれ どうぶつの森』の実況動画のほか、7月18には「テラスハウスモデルの生々しすぎるモーニングルーティン」と題した動画を投稿していた。自宅を公開していることから、ネット上では「ここに大麻を隠してた?」と話題になっている。

 今回の報道を機に、佐藤との破局理由が再び注目されている岡本容疑者。『テラスハウス』では好青年ぶりが印象的だっただけに、残念だ。

『テラスハウス』好青年モデル・岡本至恩が大麻容疑で逮捕! 佐藤つば冴との破局理由とは…?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!