バンクシーと“コラボ”だけじゃない! 江頭2:50が巻き起こしたお騒がせ&びっくり伝説3選

相川ナロウ

 過激な芸で知られるお笑い芸人・江頭2:50と、世界的な覆面アーティスト・バンクシーとの“コラボ”が誕生した。

 江頭は3月16日、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で、江頭が「すごい尊敬してる」というバンクシーにあやかった「バンク尻ー/BANKSIRY」という動画を公開。バンクシーが用いるステンシルアートを、“お尻から発射した粉”という独特の方法で描き上げるというものだ。これが評価されたのか、現在、横浜・アソビルで開催中の展覧会「バンクシー展 天才か反逆者か」の主催者からオファーを受け、江頭の“アート”が7月29日から展示されることに。

 バンクシー本人が認識しているかは不明だが、画期的なコラボレーションであることは間違いない。だが、江頭はこれまでにも、さまざまな伝説を成し遂げてきた人物。江頭の“激ヤバ”なエピソードを3つ紹介しよう。

バンクシーと“コラボ”だけじゃない! 江頭2:50が巻き起こしたお騒がせ&びっくり伝説3選のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!