『鬼滅』で大ブレイクのLiSA、ドラマ主題歌初起用で「脱アニソンシンガー」にファン賛否

編集部

 その一方で「アニソンから離れたら嫌だなあ」「ちょっと寂しい気もする」「一般アーティスト路線になると今後が心配」といった声も。「脱アニソンシンガー」の流れに複雑な思いを抱いているファンも少なくないようだ。

「かつては、歌手活動をしている女性声優などが『アーティスト宣言』をしたものの、一般層に受け入れられず、従来のアニメファンにもソッポを向かれて失速したケースがあるため、それがファンの不安の種になっているのでしょう。しかし、最近はニコニコ動画へのボーカロイド作品の投稿からキャリアを開始し、その人気を背景にメジャーへ駆け上った米津玄師のようなタイプも増加。実力さえあれば、元々いたフィールドと関係なくブレイクできる時代になっています。LiSAの歌唱力からいえば、その可能性は十分にあるといえるでしょう」(芸能ライター)

 アニソン界の歌姫から「日本の歌姫」へと脱皮することになるのか、今後に大注目だ。

『鬼滅』で大ブレイクのLiSA、ドラマ主題歌初起用で「脱アニソンシンガー」にファン賛否のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!