長瀬智也は「主役になるべくして生まれてきた」… 共演俳優の賛辞にファン感激も「今聞くと泣いちゃう」

編集部

 7月30日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にベテラン俳優の橋本じゅん、山崎銀之丞、平山祐介が出演。彼らの共演俳優評が話題だ。

 橋本、山崎、平山の3人は「名バイプレイヤーの三人衆」として番組に出演。数々の作品に出演してきたからこそ語れる、これまで共演してきた俳優についての評価やエピソードを明かした。

 その中で話題となっているのは「超天才ジャニーズNo.1俳優」を挙げる企画。バラエティ初出演となった平山はここで、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが先日発表されたTOKIOの長瀬智也の名前を挙げた。

 長瀬と『フラジャイル』(フジテレビ系)で共演した平山は、「男らしくてドーンとしてる中に、内から出る色気だったりとか。あと可愛らしさって言うんですかね、なんかチャーミングな感じっていうのが。その醸し方がやっぱすごいなと思ってて」と絶賛。

 続けて平山は、「もう、ただ真ん中にドンと立ってるだけで成立しちゃうんですよね。主役になるべくして生まれてきた人かなっていうぐらい、存在にちょっと圧倒されました」と、長瀬の役者としての存在感がすごいと力説した。

 退所が発表される以前の収録だったと思われるが、ファンからは「平山祐介さん、ジャニーズナンバーワン俳優で長瀬くんの名前をあげてくださった」と喜びの声が相次いだほか、「平山さんの長瀬くん評、本当同意しかない…」「仰ってた言葉の1つ1つに頷ける…」と平山の説明に納得するという声も。

長瀬智也は「主役になるべくして生まれてきた」… 共演俳優の賛辞にファン感激も「今聞くと泣いちゃう」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!