長沢菜々香、誹謗中傷に「法的措置」の本気度… サイコパスキャラ確立「母親へガチギレ事件」が再注目!

編集部

「同番組内で以前、『今までで一番頭にきたことは?』と質問された長沢は、『成人式の着物を自分で決めたのに、お母さんが勝手に変えて注文していた時』と返答。着物の色が気に食わず、怒りのあまりハサミで布団をビリビリに切り裂いたことを明かしたため、MC役の土田晃之から『サイコパス』と指摘されていました。

また、番組初登場時のアンケートでは、『あの頃は反抗期だったなと思うことは?』という質問に『小1のとき、「塾に行くなら死ぬ!」とベランダで怒っていた』と回答していたことも。感情に突き動かされて行動してしまうところが多々あるようなので、今回の一件は誹謗中傷の抑制効果を狙ったものではなく、実際に動き出している可能性も十分あり得そうです」(同)

 長沢に憧れを抱き、妹グループ・日向坂46(当時は『けやき坂46』)に加入したという加藤史帆は、長沢が卒業した際に「これからもずっと大好き」と自身のブログ上に書き込んでいた。そんな加藤のように何があっても応援し続けるというのが、長沢が求めるファンのあるべき姿なのかもしれない……?

長沢菜々香、誹謗中傷に「法的措置」の本気度… サイコパスキャラ確立「母親へガチギレ事件」が再注目!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!