いまや小学生の「将来つきたい職業ランキング」で1位にランクインするなど、圧倒的な人気と知名度を誇るYouTuber。トップになることさえできれば「億万長者」も夢ではない人気商売だが、そんなYouTuberへ熱視線を送るのは子どもたちだけではない。

 「第13回ニコラモデルオーディション」でグランプリを受賞し、多数の人気モデルを輩出する女性ファッション誌「CanCam」(小学館)で専属モデルの経験もある若手女優の池田エライザもそのひとりだ。

 2016年末、「週刊文春」(文藝春秋)で俳優・村上虹郎との熱愛がスクープされていた池田だが、7月31日発売の「FLASH」(光文社)が報じたお相手はなんと、2人組YouTuber・水溜りボンドのカンタ。記事によれば、昨年末の時点で交際はスタートしており、都内の高級マンションで「半同棲中」だという。

「水溜りボンドはチャンネル登録者数400万人を超えるトップYouTuberで、動画内容は実験系やドッキリ企画などがメイン。下ネタはほとんどなく“YouTube界のNHK”と呼ばれるほどクリーンな企画力が注目されています。

 そのチャンネルで企画や動画編集を務めているのがカンタで、相方・トミーへの気配りや優しさが印象的です。そんな癒し系なカンタの人柄に池田は心底惚れたのでしょうか」(ITライター)

 ネット上では「羨ましすぎる!」「女優と付き合えるとか夢があるな~」「悔しいけど応援する!」など嫉妬や羨望の声が上がったが、トップYouTubeに惚れた女性タレントは他にもいるという。

人気YouTuberがモテまくり! 池田エライザも夢中「半同棲」報道で嫉妬の声が続出!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!