鈴木亜美に「誰?」「顔怖い」の声… インスタに“加工ヘタすぎ”のツッコミ殺到も狙いどおり?

編集部

 歌手やDJとしても活動しているタレントの鈴木亜美が、7月29日にInstagramを更新。子連れで美容院に行き、半年ぶりにカラーリングしたと報告した。

 鈴木は、「カラーしました!! 6ヶ月ぶり!!」とのコメントと共に、施術している様子などを動画で投稿。最後はツヤのあるブラウンに染まった髪をなびかせ、仕上がりに満足した表情を見せた後、今年2月に出産したばかりの次男と見られる子どもが笑っている映像で締め括られている。

 これにファンからは「可愛い」「似合ってる!!」といったコメントが寄せられる一方、目立つのは「顔怖い。。。」「加工しすぎて怖い」「目が怖い…」といった声。アイドル時代から目を見開いた表情が目立つ鈴木だが、動画では不自然に目が吊り上がっているように見えることから、不安を覚える人も多いようだ。

 また、アプリを使った“加工”によるものか、毛穴やシミシワのないすべすべ肌であることもあって、「マネキンに見える」「誰・・・?」「原型とどめてない」と、別人のように見えるという声も多く、中には「ダレノガレ明美に似てる」「アダムスファミリーのママみたい」といった感想も。

 「加工ヘタすぎない?」「自分で加工してて変だなって思わないのかな?」と、“加工”技術へのツッコミも聞かれるが、これは意図的ではないかとの見方もあるようだ。

 「最近の鈴木のニュースといえばほとんどInstagramの投稿についてですね(苦笑)。彼女は2018年にデビュー20周年を迎え、同じく20周年を迎える企業やイベントなどとのコラボレーション案件を広く募ったものの、残念ながらほとんど話題になりませんでした。

鈴木亜美に「誰?」「顔怖い」の声… インスタに“加工ヘタすぎ”のツッコミ殺到も狙いどおり?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!