元NGT48・山口真帆「滑舌問題」は解決!? ジャニーズ主演舞台で“飼い殺し”状態に終止符か

編集部

 考えられる要因としては、山口の演技力が、研音が「世に送り出せる」とする基準に達していなかったということだろう。

 研音は、天海祐希、榮倉奈々、菅野美穂、志田未来、杉咲花など、安定した演技力を誇る本格派女優が多く所属しており、新人への演技指導も丁寧に行われている。それゆえに、売り出すまでのハードルはなかなか高そうだ。

 特に、山口に関しては“滑舌”を不安視する声が少なくない。ドラマ出演時には、「演技はうまいけど、セリフが聞き取れなかった」「滑舌さえよくなれば、いい女優さんになりそう」との声が相次いだ。

 今回、舞台出演が決まったということは、本人の努力によりその辺を克服したのかもしれない。

 また、山口への暴行容疑で逮捕(不起訴)された男性2人と、NGT48の裁判が長く続いたことが、山口の仕事に影響している可能性もあるだろう。

 結局、裁判で事件の真相は明らかにならなかったものの、4月に和解が成立したため、今後は山口の女優活動も増えていくかもしれない。

 モデルとしては活動しているものの、女優としては飼い殺し状態が続いていた山口。今後の活躍に期待したい。

元NGT48・山口真帆「滑舌問題」は解決!? ジャニーズ主演舞台で“飼い殺し”状態に終止符かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!