歌手の工藤静香が、ファンから問い合わせが多かったというメッシュタイプのマスクを付けた姿を公開。「おしゃれ」「ほしい」という声がある一方、その風格から「ヤンキー感がすごい」といったコメントが続出している。

 工藤は28日付の自身のInstagramで「皆さまの質問に多かったこのメッシュマスク! やっと発売になったようです!」と切り出し、続けて「柔らかメッシュと、しっかりしたメッシュ! 私はしっかりした派です 笑笑 色もバリエーションがあり、おしゃれがアレンジできそうですね」と説明した。

 さらに「私はSを使用しています。着け心地はとてもよいです。中のメッシュは柔らかいです」とも綴り、実際に着用した写真を掲載している。

 公開された写真は、工藤が紫の縁取りのある黒のメッシュマスク、大きなターコイズの石がついたネックレス、青のシースルー衣装というコーディネートでカメラ目線を決めているカット。

 これにネット上のファンからは「小顔やからやっぱりSサイズなんやね」「マスクしてもオーラがすごい」「すっごくオシャレですね~」といったコメントが多数寄せられた。

 その一方、大手ポータルサイトのコメント欄や掲示板サイトでは、隠し切れない「ヤンキー感」を指摘する意見が殺到。「なんかバイク二人乗りして後ろで旗とか持ってそう」「50代でヤンキーの装いはドン引き」「もし学校の保護者会にこんな人がいたら距離置く」といったコメントが続出している。

工藤静香、ヤンキー感は隠し切れず!? 黒マスク姿に「バイクの後ろで旗持ってそう」との声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!