“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の入浴シーンがメインの連続ドラマ『ふろがーる!』(テレビ東京)に対し、「ぽっちゃりムチムチで、可愛い」という声が相次いでいる。

 同名コミックが原作の『ふろがーる!』は、7月16日にスタート。自宅のお風呂を愛してやまないOL・早夜子が、毎回さまざまな入浴の楽しみ方を紹介する内容だ。

 23日に放送された第2話では、早夜子の自宅に大量の夏みかんが届いたことから、いろいろな柑橘類を浮かべた「フルーツポンチ風呂」を考案。

 早夜子は、脱衣所で服を脱いでバスタオル1枚になると、浴槽に大量のフルーツを投入。バスタオルを取り、おもむろに入浴すると、「おー! 湯の表面にあるフルーツをかき分けて浸かる感覚、実に新しき。さまざまなフルーツの香りが混じり、まるでフルーツ農家に迷い込んだような雰囲気」と感激した。

 ネット上では、主演の桜井に対し「可愛いし、ぽっちゃり好きの自分はいいと思った」「背中のムチムチ感もたまらない」「ふっくらしてる桜井日奈子の方がめちゃくちゃ可愛いと思う」「太っても可愛いなんて、いいな~」といった声が殺到している。

 桜井といえば、昨年頃から“ぽっちゃり化”がネットで話題に。今年3月放送のフジテレビ系『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演した際にも、「上半身が志村けんよりデカイ」などと話題になった。

 ちなみに、桜井同様、「ぽっちゃりしても可愛い」と言われる女優といえば、橋本環奈もそのひとり。モデル体型の女優が多いなか、桜井や橋本のような“ぽっちゃり系美女”に好感を抱く視聴者は多いようだ。

 「お風呂の幸せな感じが伝わる」と、同ドラマとの相性の良さが称賛されている桜井。“ぽちゃかわ”を武器に、女優としての需要がさらに高まりそうだ。

桜井日奈子の“入浴シーン”が「ぽっちゃりムチムチで可愛い」と話題! 橋本環奈化で需要増かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!