NiziU、ビジュアル「激変」に衝撃の声! “激ヤセ”ミイヒにソロ・デビューを推す声も!?

編集部

 今秋にメジャーデビュー予定の9人組ガールズグループ・NiziU(ニジュー)に関して、7月21日発売の女性ファッション誌「JJ」(光文社)が特集を組んだ。

 特集記事では、グループの魅力として「“変化”と“成長スピード”の凄さ」について紹介。それに対し、ネット上では「まるで別人みたい」「これは応援しがいがあるね」との声が上がり、新たなファンを獲得するキッカケとなったようだ。

「日韓共同プロジェクト『Nizi Project』によって選ばれた9人ですが、同誌ではアヤカ、ミイヒ、リクのまだあどけない表情だった頃と、合宿を経てレベルアップした後のステージ上での姿を、“ビフォアー・アフター”ショットとして紹介されました。

オーディションはネット配信され、ダイヤの原石が磨かれていく様子は一般層のみならず指原莉乃やDAIGOなどといった芸能人たちをも魅了。今回の特集に対しても読書から『努力と自信に裏打ちされた“ビジュアル激変”って感じだね』『どうやって変化していったのか気になる』といったコメントが寄せられるなど、NiziUへの注目度はますます高まっているようです」(芸能関係者)

 この記事で紹介されたミイヒのアフター・ショットは、韓国出身の4人組女性アイドルグループ・Wonder Girlsのヒット曲『Nobody』を披露したときのもの。審査員を務めた総合プロデューサーのJ.Y.Park氏は、このパフォーマンスを絶賛し、さらにネット上ではCD化を求める声が相次いだ。

「15歳の明るい少女、といったイメージが強かったミイヒですが、『Nobody』のパフォーマンスではゴールドのドレスを着用し、大人の女性の切ない恋心を感情たっぷりに歌い上げました。Park氏は歌い出しから感嘆して『上手すぎる』と呟くと、それ以降は驚きで口を開けたまま歌声に聞き入り、歌もダンスも『完璧』だと太鼓判を押しました。ミイヒはこの曲の披露によってさらに人気を集めたため、ソロ・デビューを望む声も寄せられているようです」(同)

 オーディション最終選考時、体重管理に厳しいとされるPark氏から「ご飯たくさん食べてね。痩せすぎだから」と、激ヤセを心配されてしまったミイヒ。まずは来たるメジャーデビューを万全の状態で迎え、グループ一丸となって奮闘する姿を楽しみに待ちたいところだ。

NiziU、ビジュアル「激変」に衝撃の声! “激ヤセ”ミイヒにソロ・デビューを推す声も!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!