三浦春馬さん、新曲MVが780万再生突破で衝撃の大きさ浮き彫り… 海外からも追悼メッセージ「残酷な世界に対して純粋すぎた」

編集部

 「あの頃に戻れるなら僕に何が出来るだろう 多分何も変わらなくて きっと今の僕には変えられない」「数えきれないほどの言い訳を積み重ね 大事なもの失って 流れた涙は夜に落ちた」といった歌詞に対し、ネット上では「胸が痛くなる」「涙が止まらない」「歌詞がリンクしてるんだよ」といった声が上がっている。

 作詞・作曲を担当した音楽家の辻村有記氏は、MV公開前に自身のTwitterでこう呼びかけた。

「吐き出す事も飲み込む事も出来ない感情は、きっとこの先も続いていくと思いますが、それでも1歩ずつ歩かなきゃいけないと感じています。すみません。まだうまく言葉にすることは出来そうにもないです。僕にとって唯一無二のアーティストです。是非観てください」

 まさに唯一無二の表現者であった三浦さん。美しい姿と歌声が収められたMVや映像作品などと共に、そのパフォーマンスは永遠にファンの胸に刻まれることになるだろう。

三浦春馬さん、新曲MVが780万再生突破で衝撃の大きさ浮き彫り… 海外からも追悼メッセージ「残酷な世界に対して純粋すぎた」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!