三浦春馬さん、新曲MVが780万再生突破で衝撃の大きさ浮き彫り… 海外からも追悼メッセージ「残酷な世界に対して純粋すぎた」

編集部

 18日に急逝した俳優の三浦春馬さんのセカンドシングル『Night Diver』のミュージックビデオがYouTubeで公開され、再生回数が780万回(27日正午現在)を突破した。

 動画は24日に公開されたばかりで、異例ともいえる再生回数の伸びによって衝撃の大きさや人気の高さがあらためて浮き彫りになっている。

 同ミュージックビデオでは、三浦さんが美しいハイトーンボイスや躍動感あふれるダンスを披露。俳優の歌手活動というと「片手間」というイメージを持たれがちだが、歌もダンスも本業といってもおかしくない完成度だ。

 コメント欄には「まだ実感が湧かない」「こんなに亡くなったことが腑に落ちない人は初めて」「最後に素晴らしい作品を残してくれた」「どれだけの人が三浦春馬さんを求めているのか、本人に伝わったらいいのに」といった、やり場のない気持ちと感謝が入り混じったファンの声が殺到している。

 また、英語圏からも「初めて好きになった日本のアクターでした」「ずっと忘れないよ春馬」「あなたは弱くない。この残酷な世界に対して純粋すぎたんだ。どうか安らかに」といったコメントが寄せられ、その人気が海外にも波及していたことをうかがわせている。

 さらに、歌詞の内容が三浦さんの心情を表しているようだと話題になり、共感する人が続出しているようだ。

三浦春馬さん、新曲MVが780万再生突破で衝撃の大きさ浮き彫り… 海外からも追悼メッセージ「残酷な世界に対して純粋すぎた」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!