荻野由佳、“新ルール”「速攻無視」!? 大胆な「やりとり」“発覚”でツイート即消去もファンからはあきれ声…

編集部

「違反したと言われているのは、人気メンバーの荻野由佳です。

 荻野は改革が発表された3日後である7月23日にTwitterを更新。『今日は記念日! そんなに多くはできませんが、 この投稿のコメント 返信させてください いやぁー みなみの鼻水が最高だった! 爆笑』というメッセージとともに、写真を数枚投稿していたんですが、『この投稿のコメント 返信させてください』という点にファンは疑問を持ったようです。

現に荻野はリプライ欄でファンの質問に返信しており、これが“(3)ファンとのやりとり禁止”に当たると思ったようですね。ちなみにこのツイートはすぐに削除されており、運営側から注意があったのかもしれません」(同)

 すぐに投稿を消したことで大問題になることはなく、一命を取り留めた荻野。

「彼女にとっては、SNSでアイドルがやるファンからの質問返し程度に思っていたのでしょう。メンバーに周知徹底していなかった運営のミスかもしれません。ただ、ファンの多くは質問返しを楽しみにしているのも確か。『できなくなるのは悲しい』という声もありますので、その点には配慮しなくてはいけないのでは?」(同)

 軽い気持ちで返信した荻野だが、これからはいろいろ頭を働かせて慎重に行動していかないといけないようだ。

荻野由佳、“新ルール”「速攻無視」!? 大胆な「やりとり」“発覚”でツイート即消去もファンからはあきれ声…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!