女優の北川景子が、7月20日発売の美容雑誌「VOCE」(講談社)内で、元・宝塚歌劇団花組トップスターの明日海りおと対談。

 北川は開口一番に「お会いしたかった。職権乱用してごめんなさい(笑)」と語ったが、宝塚ファンからも温かい目で見守られたようだ。

「宝塚のトップスターには熱狂的なファンもいるため、“にわか”だと疑われた途端、批判の対象になり得る可能性もあるんですが、北川は以前からバラエティ番組や自身のブログなどで宝塚に対する愛情を語り、その熱意や知識は“芸能界No.1”と推す声もあります。

ですから、今回の対談は宝塚ファンにとって大歓迎だったようで、北川ファンからも『素の表情が見られて新鮮』『憧れの人を前に、普段にも増して表情が明るい気がする』との声が上がり、貴重なふたりの姿に歓喜していたようです」(芸能関係者)

 憧れの存在である明日海から、各メディアで軒並み“なりたい顔No.1”に選出されることを引き合いに出され、「どうやったらそうなれるんでしょう?」と逆に質問される場面も。

 同誌ではシンプルな黒ドレスを着用し、妊娠8ヶ月のマタニティ姿を披露しているが、その輝きは「増すばかり」とファンの視線をさらに集めているという。

北川景子、「職権乱用?」で憧れの人に会うも批判ゼロ! 劣化知らずの「なりたい顔No.1」に絶賛の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!