アンジャッシュ・児嶋一哉がYouTubeで緊急謝罪!? 誠実対応に「良い人すぎる」

相川ナロウ

 アンジャッシュ・児嶋一哉が7月21日、「【謝罪】皆さん、すみませんでした。。。」と題した動画を自身のYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」で公開した。

 児嶋といえば、相方・渡部建の不祥事が今も騒がれているだけに、唐突な謝罪に「突然どうした?」「児嶋も何かやらかした?」とネットは騒然。

 動画は「今、7月21日の0時20分なんですけど……」と深夜の撮影であることを明かすところから始まるが、児嶋の“謝罪”は、前日19時に公開した「プロ雀士児嶋が今まで経験したヤバイ麻雀の話5選」で話したエピソードを訂正したいというものだった。

 プロ雀士の資格を持つ児島はこの「ヤバイ麻雀の話5選」の中で、芸能人による麻雀対決番組『THEわれめDEポン』(CS放送フジテレビONE)に出演したという話を披露していた。ここで、俳優の風間杜夫が生放送中に起こした「珍事件」について言及。「その日風間さんがノリにノってて、リーチして一発で確かツモってきて。興奮されて、強打でバーン!ってツモったんですね」と経緯を語り、風間の興奮のあまり「牌が無くなった」ため色々と探し回ったが、最終的に風間のジャケットのポケットの中に入り込んでいた、という話だ。

アンジャッシュ・児嶋一哉がYouTubeで緊急謝罪!? 誠実対応に「良い人すぎる」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!