女優の橋本環奈が、7月17日放送の特番『金曜ロードSHOW!映画公開記念!!今日から俺は!!スペシャル』(日本テレビ系)に出演し、自宅で所有する酒の量を明かした。

 同日から公開された、1980年代の不良高校生たちを描いた映画『今日から俺は!!劇場版』の内容にちなみ、「部屋にあるヤンキーっぽいものは?」との質問を受けた橋本は「焼酎の一升瓶が10本くらいある」と返答。

 さらに、ワインも「20本くらいセラーに入ってる」と明かしたが、この発言にファンからは「酒豪キャラがさらに強化されている!?」「肝臓、大丈夫?」と不安の声が相次いだ。

「昨年2月に20歳の誕生日を迎えて以降、バラエティ番組などで“酒豪キャラ”を発揮している橋本。一時期は激太りや健康面が危惧されましたが、“ステイホーム”期間中に『痩せた』との声が上がり、酒を控えるようになったのかと思われました。

ところが、酒好きは相変わらずのようで、ネット上では『ヤンキーというよりオッサン』とのツッコミや、『アル中にならないか心配……』とファンの不安を煽ることになってしまったようです」(芸能関係者)

 売れっ子女優でありながら、“酒好き”であることを隠さないワイルドな性格の橋本だが、ハスキーな“笑い声”も豪快だと評判。ゲスト出演した7月12日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の映像を客観的に見て「橋本環奈笑い声うるさいな」とツイートし、ファンの笑いを誘ったこともあった。

橋本環奈、酒のストック数がヤバすぎ!? 「オバちゃんみたいな笑い声」にツッコミものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!