YouTuber芸人のフワちゃんが、昨今流行している「地雷メイク」姿となった写真を投稿。あまりに完璧な“盛り”具合で美少女化しており、そのギャップが大きな反響を呼んでいる。

 フワちゃんは、20日付の投稿で「ほんとはとっても苦しぃとき。もぉむりって思うとき。あたしは笑ってこぉ言うの。大丈夫。。」とメンヘラ女子風のコメントを綴りながら写真を公開。ピンクのカラコンに泣きはらしたかのようなアイメイク、真っ赤なリップが特徴的な「地雷メイク」姿だ。

 くるんくるんのツインテールヘアやクマのぬいぐるみが「地雷感」をマシマシにしており、パッと見ではフワちゃんだと気付かないレベルの超激変ぶりとなっている。

 フワちゃんは「#裏顔女子の夜みてね今TBS」「#クマの頭に死ぬほど口紅付いた」などとハッシュタグでアピール。同日に放送されたバラエティ番組『裏顔女子の夜』(TBS系)の2時間スペシャルに女優として出演しており、フワちゃんはその中で「地雷女」を演じる一幕があった。どうやら、激変メイク写真はそのオフショットのようだ。

 これにネット上では「地雷系フワちゃん可愛すぎ」「この子と付き合いたい!」「これ黙ってたら普通に可愛いアイドルだよね笑」「本当はめっちゃ美人だったのか……」などと驚きと絶賛の声が殺到。1日足らずで7万件以上の「いいね」を集めるなど大反響となっている。

「フワちゃんは、同番組で『地雷女』以外にも『田中みな実崇拝女』『丁寧な暮らし女』などの“新種女子”を熱演。普段のキャラを完全封印してしっかり役作りをしていたため、スタジオでVTRを視聴していた霜降り明星・せいやから『フワちゃんの個性ゼロになってる』とツッコミを入れられていました。しかし、ギャップの激しい変身ぶりはSNSで大好評。新たな魅力が開花しそうな気配で、まだまだ底知れないポテンシャルを秘めているようです」(芸能ライター)

 いつもの元気いっぱいなスポブラ姿もいいが、美少女化したフワちゃんも魅力的。ギャップを生かして本格的に女優業に進出する可能性もあり、今後も目の離せない存在と言えそうだ。

フワちゃん、激変メイクで美少女化! 「黙ってたら普通に可愛いアイドル」とファン驚愕のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!