佐々木希の炊飯器CMが市川海老蔵に… 渡部建のせいでCM激減か

編集部

 タイガー魔法瓶が7月16日、炊飯器「炊きたて」シリーズの新イメージキャラクターに市川海老蔵を迎えたことを発表した。

 同社は、19日よりCM「海老蔵ごはん日記~家族で土鍋炊き~」篇を全国でオンエア。「今日も、土鍋でご飯を炊いています。家族も手伝ってくれています」「こんな時代を乗り切るためにも、家族でしっかり食べています」「土鍋がご飯を美味しくする。ご飯が家族を強くする」といった市川のナレーションとともに、本人の料理風景が流れる内容だ。

 さらに同社は、市川が出演する「土鍋神話」篇も近日公開予定だと予告している。

 同社のCMといえば、2017年9月に女優の佐々木希がイメージキャラクターに就任。普段の佐々木を彷彿とさせるエプロン姿を披露するなど、同社の顔として数々のCMに出演してきた。

 しかし、6月に夫であるアンジャッシュ・渡部建の“多目的トイレ不倫”が明るみとなり、渡部が全レギュラーを降板。

 世間では佐々木への同情ムード一色ながら、家族で使用する商品が主なタイガー魔法瓶が、佐々木よりも市川を“適任”と判断するのは仕方のないことかもしれない。

佐々木希の炊飯器CMが市川海老蔵に… 渡部建のせいでCM激減かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!