『未満警察』見どころは平野紫耀&中島健人の“半裸”だけ!? 脱ぎシーン増量でテコ入れか

編集部

 King & Princeの平野紫耀とSexy Zoneの中島健人がダブル主演を務めるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の視聴率が下がり続けている。テコ入れとしてふたりの「脱ぎシーン」を増やすとみられ、女性ファンの期待を集めているようだ。

 同ドラマは、警察学校に通う“警察未満”のクール系頭脳派&熱血系肉体派のコンビが難事件に挑むサスペンス。今をときめくイケメンアイドル同士の「バディもの」として注目され、第1話の平均視聴率は11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区世代/以下同)と二ケタ発進した。

 ところが、第2話が9.0%、第3話が8.4%と右肩下がりとなり、18日に放送された第4話は7.2%で早くも“危険水準”に達している。

「大ヒットした韓国映画を日本を舞台にした連ドラとしてリメイクしたという事情もあって、脚本に無理がある場面が多々見受けられ、ストーリー展開についていけなくなった視聴者が多いようです。暴力シーンがやけに生々しいのも不評で、平野&中島を目当てに視聴していた女性ファンですら脱落者が続出しています」(芸能ライター)

 ネット上でも厳しい評価が目立っている同ドラマだが、必ずと言ってもいいほどSNSが大盛り上がりするシーンがある。

「女性視聴者に大好評なのが、各話に必ず用意されている平野&中島の“脱ぎシーン”です。ふたりとも見惚れるような細マッチョボディですからね。第3話では、ふたりが冒頭から上半身裸で両手を縛られて吊るされているという、驚愕の大サービスショットを放出。直後、SNSの女性ファンたちが大興奮する事態となりました。原作との兼ね合いもあって脚本の変更は難しいため、日テレは女性視聴者に好評な“脱ぎシーン”の増量でテコ入れしていくようです」(同前)

 実際、某女性向けサイトでは「目の保養になる」「平野くんの筋肉すごいよね」「中島健人の半裸は一種の給付金」「平野くんと中島くんの裸だけが楽しみなドラマ」といった声が集まっており、ふたりの脱ぎ需要の高さをうかがわせている。

 今作がこのまま低視聴率で終わってしまえば、ふたりの役者としての評価にもかかわってくるだけに、本人たちも「脱いで数字が上がるなら……」と大胆な露出をしてくれる可能性もある。果たして、イケメンアイドルたちの肉体美で視聴率が上向くのかどうか今後に注目だ。

『未満警察』見どころは平野紫耀&中島健人の“半裸”だけ!? 脱ぎシーン増量でテコ入れかのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!