徳井義実「トイレで不倫しまして…」舞台で渡部建をイジり、復帰への道「自分でぶっ壊す」!

編集部

「実際のところ、所得隠しや申告漏れに関しては追徴課税もすでに納め、法的な面では清算されています。脱税額も2500万弱であるため逮捕もされず、復帰するのは問題のないところです。

 ただ徳井の場合は3年間にわたる無申告や意図的と思われる脱税行為を行い、さらに会見で『想像を絶するだらしなさ、ルーズさによって(税処理を怠っていた)』とシラを切り通そうとしたことなどが世間の心証を著しく悪くしています。そういったイメージの悪さが復帰の妨げになっているように感じますね。

 脱税した芸能人といえば2012年の板東英二、2001年の野村沙知代さんらが有名ですが、数年を要したもののいずれも復帰しています。ただ、当時に比べると近年は不祥事を起こした芸能人に対する扱いは厳しくなる一方です。木下優樹菜さんのように、刑事事件になっていなくても引退まで騒がれ続けるケースもありますからね」(同)

 騒動から半年以上が経過しほとぼりが冷めつつあったが、自らの発言によりまた振り出しに戻ってしまった感のある徳井義実。お笑い芸人として、俳優としての力量などには定評があるだけに、また活躍する日々を待ちたいものである。

徳井義実「トイレで不倫しまして…」舞台で渡部建をイジり、復帰への道「自分でぶっ壊す」!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!