乙葉さんはエスプレッソの氷をオムレツに? 独自のアレンジレシピを紹介! ボス カフェベース アイスソルティバニラ限定発売開始!

編集部

乙葉さんはエスプレッソの氷をオムレツに? 独自のアレンジレシピを紹介! ボス カフェベース アイスソルティバニラ限定発売開始!の画像3藤井隆さん作の「ボス カフェベース」アレンジレシピ「ビスケットケーキ」

■「ボス カフェベース」を使った各インフルエンサーのアレンジレシピ
 料理研究家のベリッシモ・フランチェスコさんが紹介するのは、コーヒーの本場イタリアにおける“料理のプロ”の立場から「エスプレッソトニック」。ラク速レシピで人気のゆかりさんは、カンタンレシピをわかりやすく伝える“動画インフルエンサー”の立場から「ダルゴナコーヒー」、DJ みそしると MC ごはんさんは、“食べる、を愛するアーティスト”の立場から「オ・レ・グラッセ」を披露しています。

 また、世志琥さんは“キャッチーな言い回し”とともに「ラテフロート」を、料理インスタグラマーの chiaki さんは、SNS 映えを意識した「エスプレッソ氷ラテ」を紹介しています。

■撮影エピソード
◇おうち時間にカフェベースを楽しむ夫婦の自然な掛け合いを撮影
 台本はほぼなく、藤井隆さん・乙葉さん夫婦の自然なやり取りを中心に収録した今回の撮影。乙葉さんのかわいらしい天然コメントに対して、藤井さんが爆笑しながらも愛のあるツッコミを入れまくると、撮影の合間も常に寄り添い、ニコニコしながら会話を弾ませていました。

 そんな仲むつまじい2人の様子を見て、スタッフも「おうちでもこんな風にナチュラルな会話をされているのでは?」と想像を巡らせ、ほっこりしながらモニターを見つめていました。

◇藤井さんもカフェベースのアレンジレシピでケーキづくりに挑戦
 カフェベースを作るシーンでは、「ブラック好きだよね」「濃い目が好きだから、結構たっぷり使っちゃうよね」などと、お互いの飲み方を熟知しているフレーズが次々と飛び出していた2人。

 普段から「ボス カフェベース」を夫婦でよく飲んでいるらしく、藤井さんは今回のおうち時間で、アレンジレシピとして、「ボス カフェベース」に浸したビスケットを、クリームと重ねたケーキづくりにも挑戦したと明かし、スタッフに完成した自信作の写真を披露する場面もありました。

乙葉さんはエスプレッソの氷をオムレツに? 独自のアレンジレシピを紹介! ボス カフェベース アイスソルティバニラ限定発売開始!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!