山田孝之「ノーダメージ!?」 沖縄旅行報道後、初主演作で「意外な評価」

編集部

 山田といえば、4月に東京・銀座で夜遊びに興じる様子を「FRIDAY」(講談社)がスクープ。マスクをきちんとつけずに、歩きたばこをしながら仲間と高級すし店などで楽しむ様子が伝えられた。

 さらに翌月には、“来県自粛”を呼びかけていた沖縄でバカンスを楽しむ姿を「文春オンライン」(文藝春秋)が報道。家族や友人ら9人でクルージングなどを楽しんでいたという。

 当時、フジテレビ系『ワイドナショー』に出演したダウンタウン・松本人志は、「役者さんとしてはすごく魅力のある人だし、多少やんちゃだったり、ハメを外すところは、彼の才能でねじ伏せられるのかなと思っている」と実力を認めながらも、「ですが、コロナに関しては別腹。これは自分だけの問題ではないので」と批判していた。

 報道後も日本コカ・コーラや富士通といった大手企業CMが契約を継続しているほか、今後も映画『はるヲうるひと』、Netflixのドラマ『全裸監督』シーズン2、ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』など主演作が続く山田。

 この売れっ子ぶりを見ると、俳優としての才能でスキャンダルを完全にねじ伏せたように見えるが、果たして……。

山田孝之「ノーダメージ!?」 沖縄旅行報道後、初主演作で「意外な評価」のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!