中川大志さんがCM初の運転姿を披露/千鳥さんがCMで声優初挑戦!新TVCM 「DAIHATSU TAFT ジブンオープン篇」7月20日(月)より開始

編集部

中川大志さんがCM初の運転姿を披露/千鳥さんがCMで声優初挑戦!新TVCM 「DAIHATSU TAFT ジブンオープン篇」7月20日(月)より開始の画像3

【CM 制作意図・コンセプト】
 多様性が重要となっている現在。それは、人と人との関係においてだけではなく、自分自身の内面においても同じことが言 える。自分らしさは一つじゃない。やってみたかったことや、なりたい自分、新たな可能性に向かって一歩踏み出す人を応援し、後押しする相棒として新型車 TAFT を送り出したいというコンセプトの下企画しました。

【CMストーリー】
 ありきたな毎日を送る青年大志は、ある日奇妙な鳥と出会う。その鳥は、可能性の空へ一歩踏み出す人を応援する幸せの青い鳥タフトン(声:千鳥大悟)。タフトンの「ジブン、オープン!」の掛け声で、大志の胸にぽっと灯がともり、自分の可能性を象徴する多彩な羽根が舞う。相棒タフトとともに可能性の空へ飛び立つ大志。海へ、山へ、憧れていた自分へ。大志とタフトとタフトンのジブンオープンな旅が始まる。

【撮影エピソード】
 今回の作品で登場する、青い空と白い大地の世界や彩り豊かな羽根、そしてタフトンは全て CG で制作しており、実際に は存在しない世界・キャラクターです。そのため中川さんやタフトは合成作業が必要になるのですが、撮影時はその場に“存在しない世界”を想像しながら演技をしていただく必要がありました。そのような撮影の中、タフトンと出会ったときの“おやっ”とした表情や、青い空と白い大地の象徴的な世界に踏み出す”さぁ行くぞ”という表情など、絶妙な表情の演技でまるで本当の世界にいるかのような素晴らしい演技をしていただきました。

【CM 出演者インタビュー】
◆中川大志さん
Q:今回の CM 出演は、どんなお気持ちだったのでしょうか?
 僕は幼い頃から車が好きだったので、こうして CM をやらせてもらえることが凄く嬉しいですし、大人になったなあとしみじみ思いました。タフトと共に今すぐ走り出したくなるような、爽やかで疾走感のある CM になっていると思います。

Q:TAFT のコンセプトが、新たな可能性に向かって一歩踏み出す人を応援し、後押しする相棒タフトなのですが、今後 チャレンジしていきたいことはなんでしょうか?
 役者として、常に新しい事に飛び込み続けたいと思っています。初めてのことは不安もありますが、自分の知らない自分にも出会えると思っているので、これからもチャレンジし続けたいです。

【 flumpool さんコメント CM 楽曲に関して】
「夢」をテーマにした曲です。発声障害で活動休止していた頃、いつかまた歌を届けられる日を夢見て書いた歌詞です。いつの日も音楽が僕らに新しい景色を見せてくれました。ダイハツの CM を見てくださったみなさんに、明日に夢を描く力を届けられたらと思っております。

中川大志さんがCM初の運転姿を披露/千鳥さんがCMで声優初挑戦!新TVCM 「DAIHATSU TAFT ジブンオープン篇」7月20日(月)より開始のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!