「女性セブン」(小学館)の2020年7月30日・8月6日号にて一緒のマンションに住んでいることが報じられ、熱愛の噂が浮上しているムロツヨシと黒木華。

 記事によると、2015年の映画『幕が上がる』で初共演後、ドラマ『重版出来!』(TBS系)でも共演して友人関係に。

 その後、仲が深まり黒木が4月にムロと同じマンションに引っ越しし、部屋は別なものの、互いの部屋を行き来するなど“密な関係”を築いているという。

 ムロは過去に、黒木との関係についてテレビで言及している。2017年2月26日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、今まで共演したなかで彼女になってほしい女優を聞かれたムロが黒木の名を挙げ、「私は”おはる”って呼んでる」「仲良いですね。ふたりでご飯食べに行く仲ではあります」と発言。

 またこの時、黒木も番組にVTR出演し、ムロについて「優しいので現場にいるだけで盛り上がる」と人柄を褒めたり、恋愛対象かどうか質問されて「アリかナシかでいったら、アリ寄り」と答えるなどしていたのだ。

「番組放送から3年経ち、2人の関係も進化したのでしょう。

 とはいえ、この番組では、ムロさんは付き合いたい女優について、もう1人、新垣結衣さんの名前を出しているんです」(芸能ライター)

ムロツヨシ、本命は黒木華より“新垣結衣”!? 妻役から発展「三角関係」もアリ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!