7月10日、YouTuberコンビ・ヴァンゆんの公式チャンネル上にアップされた動画内で、ジャニーズの人気グループ・King & Prince(通称・キンプリ)を意識した発言があったため、ネット上では「確かに雰囲気は合ってるかも」「ファンを怒らせるのでは?」といった賛否の声が上がっている。

『ヴァンゆん』は、元ビジュアル系バンドボーカルのヴァンビと元アイドル・ゆんによるコンビで、2018年から活動中の人気YouTuber。

 今回の動画では、投稿日が誕生日だったヴァンビに対して、ゆんがバースデー・ドッキリを仕掛ける様子が紹介された。

「ドッキリを仕掛ける会場へ向かう前、ヴァンビが純白のスーツ姿に着替える場面があったのですが、これがキンプリの衣装を彷彿させるとして、着替え終わったヴァンビは『完全にKing & Princeだな』と満足した表情を浮かべました。

この発言に対し視聴者からは『引きの絵で見たら、確かにその雰囲気はある』『メンバーに混ざっててもバレないかも』との意見が上がりましたが、ジャニーズ・ファンの中には“過激派”が存在すると言われるだけに、『目の敵にされないように注意』『一応、謝罪しといた方がいいのでは?』と危惧する声も寄せられたようです」(芸能関係者)

 その後、ゆんの計画したドッキリは滞りなく進行。バースデー・ケーキが爆破というクライマックスまで無事にこぎつけたが……。

ヴァンゆん「完全にKing & Prince」発言が物議!? “匂わせ”連発で「さっさと結婚しろ!」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!