ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第1話への声 家に知らないオジサンがいる恐怖! 多部未華子に“ポスト・新垣結衣”として期待の声も

編集部

「『逃げ恥』では、草食系のエリート・津崎平匡(星野)と、その家政婦として雇われた森山みくに(新垣)との“契約結婚”をテーマにラブコメディが展開されました。キャラ設定などは異なりますが、人間関係に不器用な雇用主を癒すという点や、舞台が横浜であること、みくにの母親役を演じた富田靖子がメイの上司役で出演していることなどから、既視感を覚える視聴者は少なくないです。

一方、『逃げ恥』によって新垣は、コメディエンヌとして確固たる地位を築きましたが、多部も男勝りなキャラを好演しているため、“ポスト・新垣”としての躍進も注目されているようです」(同)

 原作コミックでは強面で武骨なキャラの鴫野を、ドラマ版ではマイルドな癒し系に変更。また、ライバル会社のイケメンMR・田所優太(瀬戸康史)が、メイと同じマンションに引っ越してくるという安易な設定にしたことで賛否の声もあるが、初回から好発進を切っただけに『逃げ恥』を超えるヒットに期待したいところだ。

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第1話への声 家に知らないオジサンがいる恐怖! 多部未華子に“ポスト・新垣結衣”として期待の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!