阪神エース「不倫密会」報道にファン激怒! 不祥事に甘すぎる球団側の“ペナルティ”も問題視

編集部

「阪神のコロナ事情でいえば、3月末頃、球団が藤浪晋太郎投手ら3選手から陽性反応が出たことを発表しています。一般女性との食事会が感染経路とされ、その危機管理能力の低さにバッシングの声が相次ぎました。

そういった諸事情もあり、西投手の一件は単なる男女間のスキャンダルでは済まされない問題といえるでしょう。ファンが激怒するのも納得です。ただ、球団側は藤浪投手らに対して、とりわけ厳しい処分を下していませんから、今回も“お咎めなし”となりそうですね……」(スポーツライター)

 一方、不倫スキャンダルに関しては、2017年、一部週刊誌が福留孝介外野手の“ゲス不倫”をスクープしている。しかし、球団側は実績のある選手ということもあり、この不祥事を無視しようと、一切の処分を課さない方針だったそう。そのため、ファンのみならず多くの関係者から反感を買っていた印象だ。

 将来を担う「阪神のエース」と称される西投手。これまでと同様に“手ぬるい処分”で済まされてしまうのだろうか……。

阪神エース「不倫密会」報道にファン激怒! 不祥事に甘すぎる球団側の“ペナルティ”も問題視のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!