平野紫耀「脱ぎ需要」が高い!? 一糸まとわぬ入浴ショット表紙に予約殺到の画像1

 King & Princeの平野紫耀が通常版と増刊号の“ダブル表紙”を飾る、ビューティー誌「美ST」9月号(光文社)に予約が殺到。17日の発売を前に異例の増刷が決定する事態となった。特にドキドキの“入浴ショット”が反響を呼び、予約すら困難な状況でファンの悲鳴が上がっている。

 昨年、同誌で初の表紙を飾った際は発売当日に増刷が決定した平野。今回はそれを上回る予約状況となり、雑誌としては異例の「発売前重版」が決定した。

 今回の表紙は「日本男児」がテーマ。通常版は爽やかで男らしい浴衣姿、増刊号は一糸まとわぬ姿で髪をかき上げている色っぽい入浴姿と、2種類の表紙が用意されている。

 すでにネット上では「浴衣姿が可愛い」「紫耀くんの浴衣姿かっこいい」「入浴ショットやば……」「髪かき上げてる表情がエロ尊い」といった意見が飛び交い、どっちの表紙がいいかという論争も勃発。「両方とも最高」「絶対2冊欲しい」などという声も多く、大きな反響を呼んでいる。

 だが実際は「入浴バージョン」の方が人気が高いようで、SNSでは「増刊号だけ完売で予約できなかった」「本屋に行ったら増刊だけ入荷数が分からないって」「平野くんの裸だからか増刊が予約できない」といった悲鳴も。ネット書店などは増刷で在庫が復活しているところもあるようだが、今後の売れ行き次第では再び入手困難となりそうだ。

「ネット上では『平野くんは脱がなくていい』という声もあるのですが、彼は超イケメンであると同時に肉体派でもあるので“脱ぎ需要”は高い。放送中の主演ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)でも、もうひとりの主演である中島健人と共に上半身裸で吊るされたり、シャワーを浴びたりと、毎回サービスシーンが用意されています。その瞬間、SNS上のファンは大盛り上がりとなりますから、顔だけでなく肉体美も魅力的と感じている女性は多いのでしょう」(芸能ライター)

 女性に人気のイケメンというと細身の中性的なタイプが多いような印象があるが、最近は俳優の横浜流星や新田真剣佑のような「キレイな顔立ちで身体は細マッチョ」というギャップを持った肉体派が台頭。平野もそこに類するタイプで、その魅力が今回の表紙でも爆発しているといえそうだ。

平野紫耀「脱ぎ需要」が高い!? 一糸まとわぬ入浴ショット表紙に予約殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!