ダウンタウン・松本人志や東野幸治による“女性蔑視”ともとれる発言が波紋を呼んでいる。

 7月12日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』では、木下優樹菜の引退の話題を取り上げたほか、最近一般企業に就職した芸人のハチミツ二郎がスタジオに出演。

 その流れで、コメンテーターの指原莉乃が今後の芸能活動について「どんどん次が出てくるし(長くはテレビに出られないと思う)」と消極的な心情を吐露。

 すると、ゲストの長嶋一茂が「女性のタレントでね、今まで結構自由奔放にしゃべってた方が、好きな人ができたりとか(すると)、かなりこじんまりしちゃう人が多い」と発言。

 これに激しく同調した松本が、苦々しい表情で「ダメになるでしょ? なんなんだろうなあ、あれ……男はあんまないのよ」と女性タレントについて持論を展開した。

 すると、指原が「ダメになるって言い方、すっごいイヤなんですけど」「男性も女性も同じですよ。変わっちゃうんですよ、年齢とともに。それは結婚とかじゃなくて」と松本の意見を真っ向から否定。

松本人志&東野幸治「女は出産で家に入れる」発言が波紋! 『ワイドナショー』でまた騒動のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!